2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

東海道五十三次二人旅28 井田川駅~亀山宿~関宿 13,6km

 【18//2017】

今日は、最高気温20℃と歩くには、バッチリの、しかも晴れ!!
それでは、東海道五十三次二人旅、再開します。行ってきま~す!!!
亀山宿
雪の亀山宿

関宿
今も風情のある関宿

Category: 体力・体力

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12月刊行「こんなに楽しい第二の人生 黒紙好作 誕生!」

 【17//2017】

すでに、私の手を離れて、今は、印刷所で、印刷されているであろう「私の初めての本」が・・・・・・

先日文芸社さんより、「刊行の手引き」が送られてきて・・・・・・
① 10月末頃・・・ご贈呈本のお届け
   まずは、刷り上がったばかりの70冊が手元に届く
   この70冊は、PRとして、有効に・・・・、出版にかかわった人に、名刺代わりに、地域のメヂィアに・・・
② 11月下旬・・・書店での注文受付開始
③ 11月下旬・・・提携店配本リストのお届け・配本
   著書が売られる全国の書店の一覧表が届く
④ 12月 祝・刊行
   少し大きい文字③の書店の店頭に並びます。(1か月間)
⑤ 12月1日(金)文芸社のHPに書籍詳細情報開設
⑥ 12月中    毎日新聞の朝刊に広告(本)が掲載される
⑦  2月      3月陳列文配本

みなさん、黒紙好作が、作家活動を始めました。買って下さ~い!
     

Category: 愛読書

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日は、いよいよ東海道五十三次再開

 【17//2017】

やっと・・・、そう、やっと、明日から東海道五十三次を再開します。
7月19日(水)の近鉄四日市駅~石薬師宿~庄野宿を通って井田川駅の13,4km以来、
3か月ぶり・・・・・。3か月も歩いていないと、もう初心者。そして、相棒は、病み上がり・・・・。
それでも、そろそろ、再開しないとと、ついに明日、歩くことにした。

明日は、東海道五十三次28回目で、井田川駅~亀山宿を通って、関宿までの13、6km。
井田川駅
まあ、きついのはわかっているが、・・・・、頑張らずに、とにかく、再会することに意義があると思って・・・・
そうなると、明日の天気が気になって、関市の天気を検索してみたら・・・
明日は、晴で、再校基本が23℃だって、・・・・、まあ、天気も応援してくれているような・・・・・
それでは、今晩も早く寝て、明日の英気を養って・・・・・・、行ってきま~す。

Category: 体力・体力

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガラス絵「川の流れ」⑦ 完成!

 【17//2017】

今日は、ガラス絵「川の流れ」の、残りの1/4ぐらいの水の部分を塗れば完成。
だから、次回のガラス絵の下絵を用意せねばと思ったが、見当たらず・・・・・・。
したがって、きょうは、まあ、余裕をもって、ゆっくり仕上げた。
川の流れ完成
どうでしょう。山奥の川の流れが、よく出ているでしょう。
下絵の吉田博の作品と比べても・・・・・、ちょっと、明るさが出ている感じがします。(そうそう、日差しが当たって・・・・)
吉田博水
実は、私の生まれ育ったところも、こんな川の流れをしていたんですよ。

Category: ガラス絵

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初めてのアンコール(ハートフルコンサート)

 【16//2017】

今日は、朝から雨、そして、めざましテレビの運勢は最低の12位(でも、黒紙好作は、みずがめ座だから・・・)
そのうえ、今日は、マネージャーなしのコンサート・・・。まあ、4年目ともなれば、こんな日も・・・・・

いつもの様に、9時20分ぐらいに家を出て、豊田記念病院の駐車場についたのが、40分ごろ・・・・・
雨の日だから、津越d目お近くに車を置きたいとおもって、一番近くの駐車スペースを探したが、どこも空てなくて・・・
結局駐車したのが、帰り道(→)の中央、そこから、ギターにアンプにマイクスタンド・・・、それに傘をさして・・・・・
途中で、マイクスタンドが、落ちそうになるわ、雨には濡れるわで・・・・・、(やっぱり、運勢が当たってる?)

やっとのことで、病院に入って、アクエリアスを買って、会場まで行って、機材をセットして・・・・・・
そうそう、一番困ったのが、音量<一藻は、マネージャーに任せていたので・・・(でも、まあまあ??)
準備ができたのが、10時20分ぐらい、それからの時間の長い事(いつもは、マネージャーとの話で・・・)
そして、11時、コンサートを開始。観客は、たった一人・・・・・?ちょっと、不安…大部、不安??
そしたら、藤岡組の二人が来てくれて・・・・、新曲「井郷 いい里 我が町 ふるさと」を歌って・・・・・
10月ハートフル
そのあとは、お客さんが、入れ替わり来てくれて・・・・・(延べ8人)
そうなると、頑張っちゃう黒紙好作であって、・・・・12曲歌ったところで、残り3分、
最後の唄「時代おくれ}をちょっと、延長してコンサートを終わったけど・・・・・

「アンコール、アンコール」と2人の女性が言ってくれて・・・・・・、もう、感激!!
それじゃあと、「井郷 いい里 我が町 ふるさと」を唄おうとしたが、ここは病院
昼食があるし、延長はダメですよねと気が付いて・・・・
やっぱ、うれしいですよね。私の唄で、喜んでいただいて・・・・・ よかった。よかった!

Category: 唄づくり

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

黒紙好作

Author:黒紙好作
新(New)黒紙好作を名乗って、2年目。(切り絵師は9年目、シンガーソングライターは、6年目)猿投フォーク村の村長も5年目になります。今年は、新(New)黒紙好作の深化を考えて、「正しい定年後の楽しい生き方」の自費出版「東海道53次完全踏破」など、成果を形にします。趣味の方も、ガラス絵・野菜づくり・陶芸等々、モノづくりに励んで、「毎日一回はドキドキ・ワクワクする」をモットーに頑張ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

10月の活動

<唄づくり>❶ハートフルコンサート 16日(月)11時~12時 豊田記念病院❷井郷ふれあいまつりステージ 22日(日) 井郷交流館 ③井郷リハ 13日(金)13時~14時 井郷交流館 ④猿投フォーク村 12日(土)10時~12時 猿投北交流館 <切り絵>①立体切り絵 5・19日(木)10時~12時 末野原交流館 ②安城切り絵クラブ 12・26日(木)10時~12時 昭林公民館 ③和の切り絵倶楽部 14日(土)13時~15時 猿投北交流館 ④和の切り絵倶楽部研修旅行 28日(土)篠島 <ガラス絵>❶ 24日(火)研修旅行(モネの池他) ②ガラス絵 17・31日(火)9時~12時 ふれあいの家 <献幣使>❶四郷八柱神社 8日(日)7:45~ ❷亀首・熊野神社 8日(日)9:15~ <東海道五十三次>❶28 庄野宿~関宿 10日(火)❷29 関宿~土山宿~水口宿(1泊2日)?日 <本づくり>❶月末に本が届く

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR